<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 30日
栖原海岸の夕陽
a0170388_095426.jpg

                                             EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM




a0170388_010156.jpg

                                             EF70-300mm F4-5.6 IS USM




a0170388_0102485.jpg

                                             EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM






この日、今までで2度目となる、有田の栖原海岸へ夕陽撮影に行ってきました。

ここから見る夕陽は、夕陽100選にも選ばれているくらいでとても綺麗です。




撮影を早々に切り上げようと車の近くに戻ると、
当ブログでリンクさせてもらっていてお世話になっている、
「Shin`s Digital Diary Ⅱ」のVLV850さんにお会いすることが出来ました。



29日撮影



↓ブログランキングもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-09-30 23:52 | 朝日・夕日
2011年 09月 29日
鷲ヶ峰コスモスパーク
a0170388_2351593.jpg

                                                EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM





今日は朝から、有田川町内にあるコスモスパークに行ってきました。


昨年は猛暑と雨が少なかったので成長が悪くて・・・

今年もやはり台風の影響により、花の数が少なくて・・・


でも、せーいっぱいに頑張って咲くことが出来ているコスモスは、

綺麗で可愛くて・・・


癒されてきました。


(全6画)






↓ブログランキングもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More 5画あります。
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-09-29 23:53 | 風景
2011年 09月 28日
彼岸花
a0170388_2327256.jpg

                                                EF100mm F2.8Lマクロ IS USM




帰り道、この時期に目にする、彼岸花の咲くこの風景。

ふと、心落ち着く時。 (全4画)





↓ブログランキングもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More 3画あります。
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-09-28 23:35 |
2011年 09月 26日
秋晴れの日の運動会
a0170388_11184982.jpg

                                                KDN+EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM



9月24日撮影


↓ブログランキングもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-09-26 11:19 | イベント
2011年 09月 23日
過ぎ行く、夏・・・
a0170388_23373965.jpg

                                          KDN+EF100-300mm F4.5-5.6 USM





↓ブログランキングもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-09-23 23:38 | 風景
2011年 09月 20日
視線くぎづけ
a0170388_2215554.jpg

                                                  EF70-300mm F4-5.6 IS USM





撮影地 : 南紀白浜アドベンチャーワールド



↓ブログランキングもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-09-20 22:16 | 動物・鳥・昆虫
2011年 09月 19日
宝石のように
a0170388_17494621.jpg

                                                   EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



a0170388_17532026.jpg


                                                   EF100mm F2.8Lマクロ IS USM





  朝陽に照らされ、輝く稲穂。

  朝露がいっぱいついていて、まるで宝石のようでした。



  日本の秋の田園風景。 (全5画)




↓ブログランキングもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More 3画あります。
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-09-19 17:58 | 風景
2011年 09月 16日
災害ボランティア活動



a0170388_14201480.jpg

                                               SONY DSC-T700





去る9月2日からの台風12号による豪雨により各地域で甚大な被害が発生している中、

和歌山県内でも特に被害が大きくライフラインの復旧が遅れている那智勝浦町へ、

今回初めてとなるボランティア活動に参加してきました。



自家用車で南に走って行くにつれ徐々に被害の爪跡が・・・

那智勝浦町には午前9時過ぎに到着し受付を済ましてボランティアを必要としているお宅、

那智川の下流2件を訪問し、依頼されていた作業を行ってきました。



被災日から10日以上経過した今は主に床下や庭先に溜まった泥の撤去作業。

和歌山市内在住の教師を目指している男子大学生と今回同行した僕を含む3名、

計4名がチームとなり協力し合いながら作業を進め住民の方のお話も聞くことが出来ました。

皆、「こんなことは初めて」  「すごく怖かった」とのお言葉。


2件目のお宅は少し高い位置に家が建てられていたにもかかわらず、

1階部屋の中に立って大人の腰下辺りまで水が流れてきていた跡があり、

目の前の道路に立つとなんと、車の屋根付近の高さまで流れ込んでいたようです。

そのため水が引いて乾ききった今は、画像のような状態で車内外のあちこちに土が溜まっていました。



活動に行ったすぐ近くではニュースでよく流れていた鉄橋が崩落した現場。

その川の中を、未だ行方不明者などの捜索をされている自衛隊の隊員。

川沿いの道路は完全に崩れ落ち、いろんながれきが川原に残っていました。

未だに断水している地域も多く、家周りの掃除・洗濯には川からポンプアップしている水の利用。

飲料用には自衛隊の給水車。

まだまだ復旧には時間がかかりそうでした。



以前から一度ボランティア活動に参加してみたいと思っていて、

今回同じ和歌山県内で大きな災害があったことを受け、

少しでも被災した人たちの力になれれば・・・ということで活動してきましたが、

様々な人にも出会い、いろんな話も聞けてすごく自分自身のいい経験にもなったと思うし、

微力ながら少しでもお力になれたのではないかな・・・と思っています。

何よりも、「本当にありがとう。ご苦労様」と言ってもらえた時の喜びがありました。



まだまだ辛い苦しい毎日を送られている被災者の方々のお気持ちを考えると・・・

また機会があれば、近々ボランティア活動に参加したいなって思っています。


一緒に、頑張っていきましょう ( ^ ^ )/



        (全7画)







↓ブログランキングもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More 6画あります。
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-09-16 15:13 | 未分類
2011年 09月 14日
中秋の名月
a0170388_23543579.jpg


a0170388_23544695.jpg


a0170388_23545547.jpg

                                                  EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM





今年は6年振りとなる、満月の「中秋の名月」



夕方までは時々雲が出ていたものの、

夜が更けていくにつれ、クッキリとお月様を見ることができた。

すごく綺麗でした。


12日撮影

撮影地 : 平池緑地公園


↓ブログランキングもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-09-14 00:00 | 夜景
2011年 09月 11日
今日の夕陽
a0170388_2254479.jpg


a0170388_2252248.jpg

                                                 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM





撮影地 : 平池緑地公園



↓ブログランキングもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-09-11 22:55 | 朝日・夕日