タグ:EF50mm F1.8 II ( 5 ) タグの人気記事

2011年 02月 04日
第1回紀州海南ひなめぐり
朝に海南市で開かれている「第1回紀州海南ひなめぐり」のイベントに行ってきました。

まずは最初に、紀州漆器伝統産業会館うるわし館で紀州雛や地域の人から預かり展示しているひな壇飾りなどを見させていただきました。
10時開店のところ9時前に到着していたのですが、館長さんのご好意により開店前に入らせていただき、また詳しい説明までしていただきました。ありがとうございました。

開催日時  平成23年2月1日(火)~3月3日(木)10:00~16:00
開催場所  海南市内(海南駅、駅前商店街、黒江の漆器町)


数回に分けて大量放出します~^^;


a0170388_22462752.jpg


                           EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

More 10画あります。
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-02-04 22:47 | イベント
2011年 02月 03日
日前神宮
今朝、和歌山市内に用事で行った時、少しお参りしてきました。


今日は節分。節分とは「季節を分ける」ことを意味し、立春・立夏・立秋・立冬それぞれの前日を指します。中でも、新年の始まりに相当する「立春」の前日にあたる節分がもっとも重要視されたため、現在の形として残ったといわれています。

太巻きをいただかなければ^^ 今年の恵方は南南東ですよ~!


a0170388_1322637.jpg


a0170388_1341589.jpg


a0170388_134463.jpg


                          EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM




a0170388_1334333.jpg


a0170388_1333131.jpg


                          EF50mm F1.8 II
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-02-03 13:02 | 神社・寺
2011年 01月 07日
しめ縄(お正月リース)
まだまだ正月気分が抜けないでいます^^;




             玄関先に飾っている、お正月リース


a0170388_4512968.jpg
                             

                               EF50mm F1.8 II





                        
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-01-07 04:50 |
2011年 01月 03日
竈山神社
今日は先日の藤白神社に続き、
竈山神社に今年2度目のお参りに行ってきました。


まだまだ年が明けて3日目。
たくさんの参拝客が来てました。


a0170388_2332552.jpg



                           EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

More 6画あります。
[PR]

by steelewerks_240 | 2011-01-03 23:33 | 神社・寺
2010年 08月 04日
かいなん 夢風鈴まつり
8月1日(日)~8月15日まで 海南市内の10ヶ所の神社において、

「かいなん 夢風鈴まつり」が行われています。




さっそく、昨日から神社を回り、
今日10ヶ所全ての神社のスタンプを集めおえてきましたw


職人が手がけたガラス素材の風鈴にうるし塗りをほどこした「かいなん夢風鈴」
いただけるかな・・・^^


欲張っていろいろお願いしてきましたが、
一番のお願いは 「みんな笑顔で幸せに過ごしていけるように・・・」です。




                「春日神社」

a0170388_23111875.jpg



                  EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

More 19画
[PR]

by steelewerks_240 | 2010-08-04 23:50 | イベント